夏のビジネスカジュアルでアロハ

Posted 7月 2nd, 2014 by rty3y4rgh

夏のファッションと言っても、普段会社勤めしていると、そんなに派手な格好をすることはできません。いくら「クールビズ」だと言われても、それなりにしっかりとした格好をしないと、仕事に影響が出てしまいます。

ワイシャツにノーネクタイというスタイルがこれまでの夏の定番でしたが、最近は同僚の中にももう少しいろいろなおしゃれをしてくる人が出てきました。

ジーパンを履いてくる人はさすがにいませんが、ポロシャツとか柄物の半袖シャツを着てくる人もいて、おしゃれになってきました。私も、安部首相や官僚の人が着ていたようなアロハシャツを着てみたいと思っています。ビジネスシーンでもアロハシャツは、そんなに違和感を感じなかったという気がしていましたが、他の人からの印象が気になるところです。

政治家だけでなく、大物の経済人もメディアなどでアロハシャツを着るようになれば、もっとアロハシャツ文化が浸透していくと思います。今年の夏は、アロハシャツでおしゃれをしたいと思っています。

14歳わかがえる方法

今年の夏もマキシ丈ワンピ☆

Posted 7月 2nd, 2014 by rty3y4rgh

今年の夏は、というか今年の夏も、マキシ丈ワンピを着たいです。
ラクチンなんですよね。スカート部分がマキシ丈だと、足元がすーすーして涼しいし。

今日も暑い!、何着ようかなというときに、ささっとマキシ丈ワンピを取り出してきたら、あとはコーディネートも適当に、シャツを腰巻にしたり、ハットをかぶったりしたら完成するので、そこらへんのラクチンさもマキシ丈ワンピのありがたいところなのです。

足元は、涼しさ優先ならサンダルなのですが、コンバースやニューバランスなどのスニーカーが合いますよね。
バンズのスリッポンもかわいいと思います。

あなたを変えるスキンケア

マキシ丈ワンピが例えば、ネイビーやグレーで地味な色だったとしたら、コンバースやスリッポンは思い切って、ビタミンカラーにしたりするのも夏っぽくていいかもしれません。

まだ見かけてはいませんが、今ボタニカル柄が流行っているので、ボタニカル柄のマキシ丈ワンピがあってもおもしろいかもしれません。

マキシ丈ワンピは、割とプチプラのものが多いのでひと夏で着きってしまっても後悔なしです。

この夏は花柄のワンピース

Posted 7月 2nd, 2014 by rty3y4rgh

この夏に着たいファッションは、花柄のワンピースです。
私が、お手本にしている海外セレブのテイラー・スウィフトさんも、花柄ワンピースでコーディネートしていますよ。
鮮やかな花柄に淡い色ののロングカーディガンを合わせ、柔らかさと、華やかさ、涼しげな印象です。

実はこの、花柄ワンピース、いろいろと着回しが出来るすぐれものなんですよ。
カーディガンやジャケットなど他のものと組み合わせるといろんなシーンで活躍しそうです。

私のおすすめは、Marbleeマーブリー 花柄フレアワンピースで、楽天で春に予約販売してました。
色展開は、イエロー、グリーン、ブルーでどの色もほしくてかわいいです。

ニットもセットになっており、ワンピース1枚でも着れますが、ニットやカーディガンをはおってもいいですね。
値段は、12.800円(税込 13,824 円) 送料込 でした。

このような感じのワンピースは、他にもいろいろとありますから、何色か持ちたいですね。
花柄の大きさや、模様、ワンピースのデザインによっても印象が変わりますから、コーディネートが楽しいですね。

10日で腹をへこます

現在福岡に住んでいるので、夏休みはこのあたりの避暑地で過ごす計画をしています。
数年前に、熊本の菊池渓谷がとても涼しく、水が綺麗で素敵な場所だったので、今年はここで夏休みを過ごそうと思っています。

私の夏のテーマはリゾートにもきちんとした場所でも兼用できるファッションです。
今年のトレンドは白なので、デパートやセレクトショップなどでも白のアイテムが目を引きます。
白は度の色とも相性がよく、清潔感がある色なので普段からよく着ています。

どないせいリンク

福岡は日差しが結構強いので、羽織り物も欠かせません。
白い七分丈のパンツはこの夏の一押しファッションアイテムです。
高めのヒールを合わせると足が長く見えて、自分でも気に入っています。

ちょっと高級感があるかごバッグを使えば、リゾート地のカジュアルな場面にも合うし、レストランに入って食事をする時にも合います。
夏は肌を露出することが多くなりますが、下品なイメージにならないように気を付けています。
爽やかな高原の風のような雰囲気を出したいと思います。

ブーメラン海パンで海の男を気取る。

Posted 5月 27th, 2014 by rty3y4rgh

私の理想の体型は逆三角形の筋肉ムキムキな感じです。昔筋トレなんかで頑張ったこともありますが、
自分が細身な事もあってムキムキにはなりませんでした。もしなれたら、ブーメランパンツ型の海パンで
砂浜に居る男をやってみたいですね。少し日焼けしていたりして。

夏になるとテレビなんかでも良く見かけます。海の監視員さんとかをやっているようなイメージです。
誰でも助けますなんて言われても信じられそうな屈強な男ですね。もっこりする海パンは恥ずかしい
なんて人もいますが、それは肉体に自信が無いからでしょう。隠す物はありません。パンツは履きますが。

頑張っても太れないし、筋肉も付きにくい体質なので、あまり人前で裸を見せるのも好きではありません。その点、ムキムキ海の男と言うのは真逆なので憧れます。去年海に行きましたが、そんな感じの
人が焼きそばを焼いていたので思わず話しかけてしまいました。何個も買っちゃっいましたし。

誰か溺れてる、そこへ一番最初に海に飛び込む、なんて事もやってはみたいですよね。それも爽やかに。
今の自分には絶対無理です。虚弱体質ですから。助けるどころかむしろ助けられる側です。間違えて
救助されたこともあります。多分そんな時は来ないんでしょうね。

理想の肌